[DAY29]味わう時間
いいことも嫌なこともしっかり味わおう
今までの記事に書いてきたような自分の時間をコントロールするスキルをぜひ身につけてほしいのだけど…
その中でもこの「味わう」というのは雑に扱われやすいね。
頑張って努力して、学んで、結果も過程も、良くても悪くても味わうことが大切。
味わうことができないのはせっかくのランチを噛まずに飲み込むようなこと。
味わってしっかり浸って共有して。
腑に落ちるってそういうことだよね
辛いなら泣いていい。嬉しかったら笑えばいい。
汗かいてカッコ悪くって、笑われてもイジられてもいい。全部ちゃんと味わおう。
悔しかったことも、失敗して怒られたことも、達成した喜びも全部。
その時一緒に味わえる人が居てくれるともっといいよね。
泥を噛んだような経験も、一緒に楽しんだ経験も、何かを一緒につくり上げても、一緒に何かを守っても、本当に全部。
全部腑に落ちるまで味わえ
失敗もしっかり味わってないとまた同じ失敗を繰り返すよ。
成功も達成も、しっかり味わってないと、その道のりを味わってないと
人生一回だけだからね
ただ、いつまでも浸ってるんじゃないよ!
味わうのだって時間を使ってるからね。
「味がなくなったガムをいつまでも噛みますか?」…何処かで聴いたやつ。笑
いつまでもいつまでも浸っているのは思考停止、そのループから飛び出すには、いつものルーティーンから飛び出せ!
いつも通りのパターンを少し変えれば映る世界が変わってくるから。
やりたいこと、やるべきこと、できることにしっかり時間を取ろう。